下総精神医療センター

研修情報

第七回 看護師対象薬物乱用対策研修会 募集要項

1.目的

薬物乱用者の治療と看護の実際、周辺機関との連携のあり方について理解を深めることを目的とする。

2.実施主体:

独立行政法人 国立病院機構 下総精神医療センター

3.研修予定

1)開催日時
  平成29年7月14日(金)9時10分~17時00分まで
2)研修会場
  〒266-0007 千葉県千葉市緑区辺田町578番地 
  下総精神医療センター 2階会議室
3)研修内容:別紙日程表を参照。
   日程表のダウンロードはこちら
4)定  員:50名

4.受講申し込みについて

1)受講資格:看護師および准看護師の免許を持つ者(職種不問)

2)申し込み方法
  ホームページ上の申し込みフォームまたはメール、FAXにてお申し込みください。
 ①WEBから申し込む場合
  ここをクリックし、必要事項をご入力の上、送信してください。
※メールアドレスの入力が必要となります。添付文書を含むE-mailのやりとりに お差し支えのないアドレスをお願いします。(携帯アドレスはご遠慮ください)
※お申し込みいただいた方には自動返信メールをお送りしておりますが、申込から3日程度以内に受付完了通知が届かない場合、大変お手数ですが事務局 までご連絡ください。

 ②FAXまたはE-mailの場合

  HPから申し込みフォーム WORDファイル PDFファイルをダウンロードして
  下記までFAX、E-mailで送信してください。
  宛先 FAX:043-291-2602  e-mail:kusuri@hosp.go.jp 

3)申込の受信および参加費の入金確認をもって、研修会の申込が完了となります。

4)募集期間平成29年4月1日~平成29年4月30日までまで
  申込が定数に達した場合は、受付期間内であっても受付を終了します。

5.受講者決定について

 受講希望者が定員を超えた場合には、所属機関別人数の割合等を考慮して決定します。  受講の選考結果については、平成29年5月12日までに各応募者に通知します。
 ご都合によりキャンセルをされる場合は、必ず事務局までご連絡ください。 一人でも多くの 方にご参加いただけるよう、ご協力をお願い致します。

6.修了証書の授与について

 所定の研修課程を履修した方には修了証書を授与します。

7.研修受講料について

 ① 受講料9,000円 (資料代込み)
  受講の決定通知と同時に振り込みのご案内を申し上げます。
  受講料振込後の受講者のご都合によるキャンセルの場合、受講料は返金いたしかねますが、事前にキャンセルの連絡をいただいた方には、後日研修資料を送付いたしますのでご了承 ください。
 ② 昼食について
  研修会場の周辺には飲食店はございません。
  希望される方はお弁当を手配致しますので、研修申込時に申込書にご記入ください。
  代金は、研修当日受付にてお支払い願います。(1食約500円程度を予定)
 ③ 懇親会について
   当日18時30分より懇親会を行います。皆様のご参加をお待ちしております。
   研修申込時に参加希望か否かをご記入ください。
   代金は、研修当日受付にてお支払い願います。(参加費5,000円程度を予定)
   なお、当日キャンセル時の払い戻しはできませんので、予めご了承ください。
   ※昼食代・懇親会費のお支払いはお釣りのないようにご準備願います。

8.研修に関するお知らせ

 ① 研修中の録音、写真及び動画撮影は許可のある関係者以外ご遠慮いただいております。
 ② 参加者様同志の交流を目的とし、配布する名札・座席表には所属・氏名を記載させていだきます。

9.研修会についてのお問い合わせ先
  〒266-0007 千葉県千葉市緑区辺田町578番地
  独立行政法人国立病院機構下総精神医療センター
  TEL :043-291-1221(内線:3007)   
  E-mail:kusuri@ hosp.go.jp
  研修会事務局:寺内






ページのトップへ戻る